イオン銀行の住宅ローンには、以下のメリットがあります。
- イオン銀行の店舗で直接相談できる
- 全疾病団信が金利の上乗せ不要で付帯できる
- イオングループでの買い物が5%オフになる
イオン銀行の店舗で直接相談できる
イオン銀行の店舗は、年末年始やゴールデンウィークも含め、365日営業しています。そのため、平日に店舗に来店できない人でも直接相談できます。最近は店舗窓口がない金融機関も増えているため、直接対面で相談できる点はメリットです。
イオン銀行の店舗は主にイオンモールの中に設置されており、全国に120以上の店舗があります。来店せずにオンラインでの相談も受け付けているため、自分に合った方法で相談してみましょう。
なお、店舗により営業時間が異なります。来店する際は、事前にインターネットから予約しておくことをおすすめします。
全疾病団信が金利の上乗せ不要で付帯できる
全疾病団信とは、病気やケガが原因で就業不能の状態になったときに住宅ローンの返済を保障してくれる保険です。
イオン銀行の住宅ローンでは、毎月の住宅ローンの返済日において、所定の就業不能状態が15日を超えて継続したとき、その月のローンの返済額が保障されます。保障回数に制限はありません。
さらに、所定の就業不能状態が1年超継続したときには、ローン残高が0円になります。その後完治しても残高を支払う必要はありません。また、死亡や所定の高度障害の状態になった際や、余命6ヵ月と判断されたときにも住宅ローン残高が保険金で保障されます。
全疾病団信を、金利の上乗せなしで付帯できる点は大きな魅力といえるでしょう。
イオングループでの買い物が5%オフになる
イオン銀行の住宅ローンを利用し、さらにイオンカードセレクトを発行することで、イオンセレクトクラブに入会できます。
イオンセレクトクラブに加入すると、住宅ローンの完済まで5%オフで買い物ができます。また、イオンモバイルの利用料金も割引対象です。
普段からイオンのサービスを利用している人にとって、イオン銀行の住宅ローンを利用するメリットは大きいです。
仮にイオングループ対象店舗で月に6万円程度の買い物をしている場合、月に3,000円、年間で3万6000円お得になります。
対象の店舗にはイオンやイオンスーパーセンター、マックスバリュ、ダイエー、北洋、まいばすけっと、ピーコックストアなどがあります。また、ネットスーパーやオンラインショップも対象です。